そんな夕子のひとり言

ゆるーい 気ままな そんな夕子のひとり言

ありがとう さようなら

昨年の9月に、家電を辞めた。
理由は「ほとんど使わなくなったので、家計の見直し」により。

掛かってくる電話は、斡旋だったり、不要品回収しませんか?だったり、セールスが9割以上。

それでも、固定電話を解約するって、結構勇気が必要だった。

だって、当たり前に家にあるものだったし、市外電話が安く掛けられたしね。
でも、市外電話もめったに掛けなくなったなあ。

今はLine電話があるしね。
しかも、電話は余り掛けなくなったなあ。
Lineでほとんど事が足りてしまってるし。

固定電話。
お世話になったなあ。
20年以上使ったけど、一度も壊れなかった。
ありがとう。
壊れてない物を捨てるのは何か捨てられなくて。
捨てるのは勇気が要るけど。

気持ちの整理は物の整理。

ありがとうの気持ちを込めて、さようなら。します。

f:id:yu-konohitorigoto:20200923102615j:plain