そんな夕子のひとり言

ゆるーい 気ままな そんな夕子のひとり言

パッと10万円!

昨年の8月から、クラウドソーシングサイトに登録して、ライティングを始めている。

昨年の今頃は、タスクと呼ばれる、誰でも参加出来る案件をいくつかこなした後(一件当たり数十円とか、おそろしく低い案件が多いので、アンケートサイトで稼ぐ感覚)、プロジェクト案件に応募して採用されはじめた頃かな。

一記事2000~4000文字くらい書いて、400円とか500円。そこから手数料20%引かれて、頑張っても月に2万円も行かない。年末まで、月に2万円目標にして、小さい案件でも、とにかく丁寧に対応する事を心がけていました。

そして、さまざまなクライアントさんと出会い、今。
直接契約したのだけど、私を信用してくれて、先払いしてくれるという。
でも、文字数を数えるため、後払いで請求書を昨日の夜にパソコンで送ったら、昨日のうちに振り込んでくれた!10万円以上、ポーンと!
何て気持ちのよい対応なのかしら。
個人のクライアントさんだと、100円単位でアップしてくれたりするけど、会社経営者は違うなあ。
良いクライアントさんとの出会いも、縁や運があると思う。
合わなかったり、金額がちょっとと思ったら、思い切ってこちらから見切りをつけると、新しい出会いがあるものですね。
いずれにしても、手を抜かずに、誠意ある対応を、これからもしていきます。私に出来る事は、それだけです。