そんな夕子のひとり言

ゆるーい 気ままな そんな夕子のひとり言

Stay Home

7都府県で緊急事態宣言が出され。
連日沢山のコロナ感染者が出て。

Stay Home お家にいよう。

考えてみたら、私は元々お家が大好き人間だった。
夫がいた頃はいつも二人で過ごしていて、友達もほぼいなかった。病気持ちの夫の介護人だったし、夫とネットの友達がいれば幸せだった、6年くらい前までは。

今、その時の状態に戻っただけ、と考えるようにした。
あの頃は友達も趣味の音楽仲間もいなかった。
外出することも少なかった。
でも、楽しかった。
夫がいたから、何でも話せた。

今はもういない。

いない状態に慣れた今、一人ぼっちに。

淋しいよね。

でも、ご飯も美味しいし、元気。

毎晩温かいお風呂に入って寝る時に、ウイルスという戦争の中で、今日も元気に生き抜けてこうしてお風呂でゆっくり温まって眠れるのはしあわせだと思って眠りについてます。

来年の今ごろは、どんな日本になっているのだろう。
しあわせだよと、ここに書けるような日常があることを心から願っています。

だからこそ、今は Stay Home !

写真は買い物ついでにスーパーで買ったオレンジのガーベラ。ビタミンカラー(^^)

f:id:yu-konohitorigoto:20200414211022j:plain