そんな夕子のひとり言

ゆるーい 気ままな そんな夕子のひとり言

自粛?

昨年から家でライティングの仕事を始めた。

パートをさがしたけど、この年齢と長期ブランクでは希望のパートにもつけなかった。
面接ではいい感じでも、結局は落とされてばかり、、。

月に3~4万円の仕事にも着けないなんて。
とちょっと落ち込んだけど。

それなら家でやってやろうじゃないのとはじめたのがweb ライティング。

今のところ、希望額程度は働けててありがたい。

しかも。

世の中がとんでもないことになっていて、「おうちにいましょう」と。

パートやアルバイトの人は職を失ってる、、。

去年落とされてなかったら、今ごろ、職を失ってるか、体調崩して感染しちゃってたかもなあ。

家で仕事をしてると余裕があるからからだによい物を作って食べることも出来る。
感染リスクも低い。
仕事もある。

人生って不思議だね。

今日は残ったこんにゃくでこんにゃくステーキ。
焼いてからめんつゆからませて一味とうがらし。

こんにゃくステーキってこんなに美味しかったかな。

今日も美味しく幸せだった。

騒がないで静かにステイホーム。

元々の元々はほとんど家で過ごしてたんだよね。

そこに戻っただけ。

穏やかな気持ちで一人で過ごそう。


f:id:yu-konohitorigoto:20200417201024j:plain